各種お問い合わせ・無料体験のお申し込みはこちら♪ TEL 046-890-4531

漢字検定に挑戦!

こんにちは。湘南国際アフタースクール野比の鈴木です。3月から始めてみたんですが、何人かの子たちに漢字検定に挑戦をさせちゃおうと思いまして、強制ではなく、一人ひとりに挑戦するかどうかを聞いてみて、何人かの子たちが「やってみる!」って答えてくれたんで、やってみることにしました。

 

いきなり学年相当のところを・・・っていうのは、難しいんで、先ずは10級から8級までのところを挑戦してもらうことにしました。『現在、猛練習中!』とか書いてみたかったんですが、気持ちを焦らせてしまって、前向きな気持がしぼんでしまうと困るので、練習はやっていますが『猛練習中!』ではありません。

 

でも、受検する子たちは、そんなに嫌がらずに練習をしてくれています。今回、受ける子たちが合格してくれて、今回、受けなかった子たちが合格の賞状などを見て『やる気』になってくれたら、とっても嬉しいでっす!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください